てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › 全裸おばあとキャンドル職人

2011年12月19日

全裸おばあとキャンドル職人

全裸おばあとキャンドル職人。

アンパンマンのようなタイトルですが、どうもタモリのブログです。

今日もせこせこブロック積みでした。

そんな相変わらずな1日の中間地点のお昼時。
アルタでは本家タモリが日本中を相手に、適当にMCをしている時。
宮古島では。少なくとも僕の中では、天変地異級の出来事が降りかかった。

昼飯を食べ終え、家の外で電話をしていると、僕の目の前を全裸のおばあちゃんが通った。

もう一度言いますよ。

全裸のおばあちゃんが通った。

念のため言っておきますが、目の前は混浴露天風呂でもなければ、ヌーディストビーチでもありません。
ただのスナック街です。

いやいや。ここは宮古島といえども、日本ですよ。法治国家ですよ。
まあ、目の前と言っても30mくらい離れていたし、わずか数秒しか確認してない。
たぶん上下共に肌色の衣服を纏っているのだろう。おばあなりのオシャレだ。統一感だ。
と思いました。

が。

あの尻のフォルムがな~

気になり、おばあが消えた交差点へ・・・

全裸じゃん!え?!全裸じゃん!

叫びたかった。そして、どうしていいかわからなかった。
とりあえず証拠の写メを撮ろうと思った。

ん?待てよ。これは盗撮か。いやいや、全裸で歩くのも犯罪だ。だからといって・・・

と考えてる、おばあが来た方向に人影が。
ダンディーな男の方だった。

彼と、これはアリなのか?と共に不思議な空気を共有し、自己紹介。

ダンディーさんも1ヶ月ほど前に宮古島に来て、物件探し中とのこと。
しかも、大島で天然素材(蜂の巣のなんちゃら)のキャンドルを作ってたとのこと。

おもしろそーじゃない!しかも、色々と興味深い話も聞け、連絡先も交換した。

全裸のおばあが導き築いた出逢い。
なんもない訳がない。

今では感謝の言葉も掛けられないが、次会ったら、言おう。
いや言えない。せめて服を着て頂けたら・・・誰かわからない。

ん~ジレンマ。

今日の気付き。
○おばあの後姿はネアンデルタール人。
○全裸の女性が急に現れても、ムラムラはゼロ。

てか、なんなんだ宮古島ーーーーーーーー!!!!!!!!!!



Posted by タモリ at 21:27│Comments(5)
この記事へのコメント
何てロックな島なんだ!
宮古島…。
Posted by けんぞぅ at 2011年12月19日 21:48
もしかしたら宮古島あるあるかもしれないよ!
Posted by まこにゃん at 2011年12月20日 15:38
ははは!

宮古はワンダーランドだな。

全裸のおばーは、
ピーターパンで言うところの
ティンカーベルなんだね。
Posted by まさてる at 2011年12月20日 21:19
マジか!?
宮古島は宮古まもるくんが守っているんじゃなかったの?

無法地帯じゃないか(笑)
見に行きたいね~
Posted by さわ at 2011年12月21日 01:37
通りすがりの遅コメ失礼いたします。

私も昨日、下里にて全裸のオバアを目撃しました。
一人でぼんやりタバコを吸っていたら視界の隅に人が見え、
そちらを向くとゴミ出しする女性が…

あまりの衝撃に数秒で視線を逸らしてしまいましたが下着は
つけていませんでした。かなりふくよかなお体でした。
ゴミ出しに出てこられたのですが30秒ほどゴミ袋を
並べ直したりされていたようです。そしてお家に戻られました。

このコメント、何か不都合があれば削除していただいても結構です。
Posted by トントン at 2012年11月13日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。