てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › オープン前にしておこう。そうしよう。2

2012年06月27日

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープンしましたが、どばっと画像流出させますよ。はい。
最近、気付いたことがあるんだ。

カタカナ表記にするとなんでもカッコよくオシャンティーになる。
始まる→ハジマル
絆→キズナ
恵比寿→エビス
蛭子さん→エビスサン

うっしゃー!いこーか!!
「店をやるために必要な100のこと~とっとやれよ夏」

その13「けずる」
無駄なモノは削ぎ落とせ。夢も希望も髭も脂肪もコンクリートのギザギザも。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その14「ねる」
時には休憩だ。もちろん現場で。僕たちの住居は現場です。ホコリもチリもクスリさえも気にせず寝る。
ワイルドだろ~
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その15「カウンたる」
カウンターを作るの略。そろそろ手抜いて行きます。いでよカウンターデッキ!
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

はい。完成。

その16「みぞる」
温水パイプを埋めるための溝つくり。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その17「てんじょる」
天井をつくる。つくるといっても今回は電球を垂らす箇所に板を吊るすだーけ。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2オープン前にしておこう。そうしよう。2

その18「おどける」
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その19「どある」
昔のドアを引っ張り出し取り付ける。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その20「てぶる」
テーブルもつくっちゃえ。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その21「あらう」
頂き物のシンクなんかをゴシゴシ。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その21「すいどる」
やあ。蛇口さんいらっしゃい。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その22「たなる」
棚をつけると雰囲気グンと上がる。棚すげー
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その23「わいんる」
たまには酒も必要さ。もちろんインパクトで開栓。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その24「うめる」
光があれば陰がある。穴を掘れば埋めねばならぬ。それがキッチンなら尚のこと。床を5センチ上げます。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その25「あがる」
ピカピカの新品冷機にテンションあがる。1年ローンでございます。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その26「ふーどる」
フードを吊る。見よ左でうねるアルミパイプの取り回しを!まさに素人技!!
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その27「でっきる」
外にもウッドデッキを。
ビフォアー
オープン前にしておこう。そうしよう。2

アフター
オープン前にしておこう。そうしよう。2

その28~98「もろもろ」
なんか色々あるわけですよ。

その99「しこむ」
パーティー準備。このとき僕はすでに店の完成などというオコガマシイことは考えないようにした。ただ歌っていた。
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

その100「レッツ!ぱーりー!!」
オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープン前にしておこう。そうしよう。2


御清聴ありがとうございました。
今後も宮古島・空飛ぶチョップスティックのことをアップできるよう努めます。でわでわ・・・



Posted by タモリ at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
すすすすすげーーー!
手作りでこんなにできるものなんですね!

昨日森田さんからお返事もらって、
お店オープンしたの知って
9月に友達と座間味諸島行く予定だったんですが
宮古島にしよう!って急遽変更しようとしている私です!
いま、座間味か宮古かで
友達と格闘中なので、宮古島いけたら
森田さんのお店ぜったい行きます!
行かせてください!
Posted by さきはま at 2012年06月27日 21:32
いえい!まっちょります!!
ただ、9月末に息子が生まれる予定なので、中旬くらいから本島に一旦戻ります!!
Posted by タモリ at 2012年07月02日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。