てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › 宮古島奮闘記 開始!

2011年12月18日

宮古島奮闘記 開始!

どもども。
久しぶりの更新です。前回の更新から沖縄本島と宮古島を行ったり来たり。
更新遅延の言い訳をさせてもらうと、ネット環境どころか住む場所さえ整備されない状況で・・・

しかーし!
今日からスマートな男になったので、ネット環境でつべこべ言いませよ。
なんてったってテザリング機能付いてますから!!
歩くwi-fiスポットと呼んでください。インターネットしたければ、僕と仲良くすることですね。
まあ、これからよろしくお願いします。

まずは、前回のあらすじ。
次なるステップを探しに下北沢から50ccカブで沖縄に向かったタモリ。
特に、やることも決まってない中、沖縄に着いたタモリ。
ところがどっこい、着いてそうそう宮古島でやらしてもらえる話が舞い込むタモリ。
棚からぼたもり。

そうです、タモリは現在、宮古島で拠点作りの真っ最中なのです。
亀の速度ですが着々と進んでおります。

宮古島の中心街・平良 西里大通りから3本ほど道路を挟んだ所の3階建ての建物。
ココの1階で飲食。3階でゲストハウスをやる準備をやるための解体からやっていました。

現在は解体終了。3階部分もだいぶ形がついてきました。

ざっくり、そんな感じです。

では写真を交えてご紹介。(一度ツイートした画像ですが悪しからず。)

前半戦は来る日も来る日も解体、解体。
振動ドリルでガツガツやるわけですよ。
宮古島奮闘記 開始!

フローリングの下の骨組みはキレイだな。なんて言ってる場合じゃないんですよ!
上のTシャツ達は僕らの洗濯物です。風通しがいいので一時期ここで干してました。埃やチリが付くなんて言ってる場合じゃないんですよ!
宮古島奮闘記 開始!

ここら辺はSアリさんやGキブリさん達の巣窟でした。解体前は僕の寝床。
どうりでガサガサうるさかった訳だ。そんな所で寝れない!なんて言ってる場合じゃないんですよ!
宮古島奮闘記 開始!

んで、ブロックで部屋を作っていくわけですよ。
ただ積めばいいと思ってるそこの貴方!平行・垂直を採りながらブロックを建てる苦労してみなさい。
部屋なんていらないぜって感じですよ。
宮古島奮闘記 開始!

増築部分(トイレ&シャワー)は梁で支えながら。
青空の下の作業は気持ちよし。
宮古島奮闘記 開始!


続きまして~これが宮古だ。
言わずと知れた海!ダイビングスポット多数。しかし、僕はダイビングをしません。
海は見て味わうだけです。カイトやりたいな~
宮古島奮闘記 開始!

そしてヤギ!ヤギ汁、ヤギ刺しetc。僕は嫌いです。
こちらも見て味わう感じです。
宮古島奮闘記 開始!

んで、カツオ!激安です。
これは食して味わいます。
宮古島奮闘記 開始!

ラストー!宮古島まもる君&まる子ちゃん。
宮古島は彼らによって守られています。
宮古島奮闘記 開始!

これが宮古島だ!

今日はこの辺で・・・
ちなみに、宮古島拠点はBUGHOUSEにはしません。違う名でやります。
その話題は次回にでも。

さあスマホ。スマホ。



Posted by タモリ at 20:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。