【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月27日

オープン前にしておこう。そうしよう。2

オープンしましたが、どばっと画像流出させますよ。はい。
最近、気付いたことがあるんだ。

カタカナ表記にするとなんでもカッコよくオシャンティーになる。
始まる→ハジマル
絆→キズナ
恵比寿→エビス
蛭子さん→エビスサン

うっしゃー!いこーか!!
「店をやるために必要な100のこと~とっとやれよ夏」

その13「けずる」
無駄なモノは削ぎ落とせ。夢も希望も髭も脂肪もコンクリートのギザギザも。


その14「ねる」
時には休憩だ。もちろん現場で。僕たちの住居は現場です。ホコリもチリもクスリさえも気にせず寝る。
ワイルドだろ~


その15「カウンたる」
カウンターを作るの略。そろそろ手抜いて行きます。いでよカウンターデッキ!


































はい。完成。

その16「みぞる」
温水パイプを埋めるための溝つくり。




その17「てんじょる」
天井をつくる。つくるといっても今回は電球を垂らす箇所に板を吊るすだーけ。








その18「おどける」


その19「どある」
昔のドアを引っ張り出し取り付ける。






その20「てぶる」
テーブルもつくっちゃえ。




その21「あらう」
頂き物のシンクなんかをゴシゴシ。


その21「すいどる」
やあ。蛇口さんいらっしゃい。




その22「たなる」
棚をつけると雰囲気グンと上がる。棚すげー


その23「わいんる」
たまには酒も必要さ。もちろんインパクトで開栓。


その24「うめる」
光があれば陰がある。穴を掘れば埋めねばならぬ。それがキッチンなら尚のこと。床を5センチ上げます。












その25「あがる」
ピカピカの新品冷機にテンションあがる。1年ローンでございます。




その26「ふーどる」
フードを吊る。見よ左でうねるアルミパイプの取り回しを!まさに素人技!!


その27「でっきる」
外にもウッドデッキを。
ビフォアー


アフター


その28~98「もろもろ」
なんか色々あるわけですよ。

その99「しこむ」
パーティー準備。このとき僕はすでに店の完成などというオコガマシイことは考えないようにした。ただ歌っていた。




その100「レッツ!ぱーりー!!」











御清聴ありがとうございました。
今後も宮古島・空飛ぶチョップスティックのことをアップできるよう努めます。でわでわ・・・
  

Posted by タモリ at 21:18Comments(2)

2012年06月27日

おーとっとっと出遅れたぜ!

お久しぶりです。
本日、花屋デビューしました。タモリです。

放置しすぎたブログに手をつける。これをユトリと呼ぶのだろう。(まだ工事箇所はたんまりあるが・・・)

宮古島に来て約9ヶ月。
ようやく店がオープンしました!てか、してました!!

6月10日にプレオープン!
6月15日に正式オープン!!
6月20日にリニューアルオープン!!!
のオープン三連発!!!をした次第です。

場違いレストラン 空飛ぶチョップスティックス~スパイスとハーブと髭の店~

絶賛オープン中!

宮古島の中心街・西里通りから通ずるスナック通り。
そこの終着点に構える多国籍料理屋。
それが「場違いレストラン 空飛ぶチョップスティックス」
建ててスイマセン。
カオソーイ 800円。ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)400円。チキンマサラ 650円。
宮古島にあるポテンシャルをスパイスとハーブで引き出す。
故に味に自信あり。
それが「場違いレストラン 空飛ぶチョップスティックス」
ホントにスイマセン。
タクシーに乗り「キャバレー島の隣」 or 「宮古祭りの1階」と叫べば。
自ずと道は開かれる。お待ちしております。

住所:沖縄県 宮古島市 平良字下里123-2 1階
電話:0980-79-0932
営業時間:ランチ11:30~17:00 18:00~24:00 不定休


プレオープンで楽しくなっちゃた写真


俺の自撮りテク。神。  

Posted by タモリ at 17:09Comments(0)