てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › 西日本カブの旅日記 21日目

2011年09月26日

西日本カブの旅日記 21日目

9月21日(水) 太陽ちょろ出し
TKの中津連れ回し2日目。
さっそく、車で山を登る登る。車酔いしてしまうほどの山道。
西日本カブの旅日記 21日目



その山の中にポツンとある小屋。そこが「豆岳珈琲」。
西日本カブの旅日記 21日目



コーヒー豆のブレンド&焙煎を自前でやり、こだわりのコーヒーやクッキーを出してくれる。
コーヒー豆の発送もしている。
西日本カブの旅日記 21日目



コーヒーのことはよくわからないが、クッキーはうまか~!まいう~!!
シナモンクッキーを頂いたのだが、ナッツをクッキーでつなぎ合わせているようなクッキー。
ナッツとクッキーのバランスと味が絶妙。マジでうまい!
西日本カブの旅日記 21日目



豆岳珈琲 http://www.mametake.com/

帰り道も山道で大変なんだろうな~と思っていたら、スッと普通の車道に出れた。
TK曰く、演出のためわざと遠回りをして、山を登ったらしい。

粋というか、憎いというか。素敵な奴だ。
悔しいが、勉強になった。

車をブーンと飛ばし、名所「青の洞門」へ。
ほんとにブーンと通過して、え?こんなもん?って感じだった。

TKはあっさり「こんなもんっすよ。」
そして、一つ質問した。「なんで青なの?」
TKが一言「それを答えられる人の所に、いま向かってるんですよ。」

完璧、手のひらで転がされていた。ニクイぜTK。

そして、1件の美容室へ。
トイレへと駆け込むTK。ウ○コがしたかった様子。
ポツンと店内で立っていると、店主がまあ座ってと言ってくれた。

TKが戻ってきて「あの~青の洞門ってなんで青なの?」と店主に尋ねる。
店主「アオという地域だったんだよ。」
TK「だって。」と俺に告げた。
店主は洞窟は坊さん一人で掘ったという伝説も付け加えてくれた。
そして軽い世間話をして「じゃ。」と帰るTK。

どんだけ自由なんだい君は。

TKは最後に一言「店来てね~」
すごい営業だ。
悔しいが、勉強になった。

この後も商店街の馴染みの店で、俺を紹介しながら、世間話をしていた。

こういう彼の強さを見習わねば。

そんなTKとも別れて、お次は別府へ!

別府は大学時代の友人しんごの地元。
彼とは大学時代に寮が一緒で、共に人生勉強を切磋琢磨した仲。

沖縄で店をやる時に誘いたい第1候補。そんくらいオモシロイ奴。

そんな彼が彼女を連れて来たー!まさかのですよ。モテないタイプではないのだが、いなかったのだ。
そして、この夜、両親に紹介するらしい。
その輪に俺が入る。どうなんだい!
西日本カブの旅日記 21日目



とりあえず緊張している2人とご両親を見て、楽しんだ。そして寝た。
お幸せに。
西日本カブの旅日記 21日目




Posted by タモリ at 18:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。