てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › 西日本カブの旅日記 20日目

2011年09月26日

西日本カブの旅日記 20日目

9月20日(火) 分厚い曇と痛いほどの雨、てかまた台風。
ついに大分へGO!!中津にドン!!

中津にはアイツがいるのだ。
BUGのテキーラ発注数を増やした男。その名もTK。
西日本カブの旅日記 20日目



BUGの兄弟店VIZZで働いていたこの男は、毎日のようにBUGに来てジントニックを飲み、youtubeをいじっては好きな歌を聞いていた。
彼の異様な存在感はハンパなかった。

そんな彼とVIZZオーナー岡部が飲み始めると、そこはテキーラ地獄。
吐くまで飲め、吐いたら飲め。

彼らのおかげで、ポテトチップスは凶器だと知りました。
ポテトチップスを僕の顔に擦り付けては笑っていた彼ら。人生で初めて、チップスで流血しましたよ。
そんな時代も、今では楽しい思い出。

中津でTKと合流。話を聞くと10月1日新しくOPENするBAR「SONA」の店長をやるらしい。
東京のBARで働いていたというのは、箔がつくらしい。
その店舗の打ち合わせに同伴がてら、中津を案内してもらう。
もちろん!からあげを食いながら!!
西日本カブの旅日記 20日目



新店舗は1階カウンター6席+アルファと2階20名くらい。
その後、TKが現在働いているBAR「ガーデン」へ。
西日本カブの旅日記 20日目



FOOD&BAR GARDEN  http://rp.gnavi.co.jp/6285863/

ココめちゃくちゃ好き!と入った瞬間思わせる、この雰囲気。カジュアルなおしゃれなんだけど、店長のセンスを感じる。
次店舗の参考になりました。やっぱ雰囲気はセンスだな~

お次は1件のお家。ズカズカあがり、ソファに座り、TKは「入って」と勧める。
一人の母親らしき女性と話、麦茶が出てくる。
世間話がひと段落したところで紹介。

TK「あ。これ俺の友達の母ちゃん。」

うおい!ってことは、ここはお前の友達の実家か。くつろぎ過ぎだろ!
ってか、お前の実家と母ちゃんかと思ったわ!!

TK周りの仲間はこんな感じで家を行き来している模様。飯を他人の実家で食うのは日常茶飯事。
友達の母親はみんな「○○ちゃん」と名前+ちゃんで呼ぶし。なんだそのルールは!
ほんとに小学生が大きくなったような奴だ。

本当のTK家ではTK母自慢の一口カツを頂く。うまかった~何も付けずにパクパクいけちゃう。
中津のBARをはしごして、酔いつぶれ、背中に落書きをされ。就寝。



Posted by タモリ at 18:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。