てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › 西日本カブの旅日記 13日目

2011年09月15日

西日本カブの旅日記 13日目

9月13日(火) 晴れ!水平線には素敵な入道雲達
ガッツリとブログを更新して、いざ出発!
今日は松山までなので、ゆっくり海岸線を走る。

国道378号線。この道やばい・・・
周りの山々はみかん畑。見上げれば爽快な青空と白い雲。覗き込めば綺麗な海岸線。
西日本カブの旅日記 13日目



西日本カブの旅日記 13日目



こんなのが、ずーーーーーーーーーっと続く道。カーブ続きの緩やかな山道は尋常じゃなく気持ち良く。
国道378号線。ココはいままで通った道で一番好きだ。

停めたバイクすら画になる。
西日本カブの旅日記 13日目



昨日の四万十川沿い(国道381号線)もかなり良かった。しかし、広がり方が横。
しかし、ココは縦横。デカイものに感動してしまう質なので・・・

ぽつんと「みかん研究所」もあったりする。かわいい。
西日本カブの旅日記 13日目



国道378号線はこれだけでは終わらない。
周りを山に囲まれた小さなビーチ。砂浜はキレイで海水の透明度も素晴らしい。こりゃ沖縄顔負け。ホントキレイ。
大早津海水浴場!
西日本カブの旅日記 13日目



わかるかな~この透明度。
西日本カブの旅日記 13日目



沖縄のこんな所で店やりたいな~

まだまだ終わらない。
ビーチと夕日はロマンチックの極み。ロマンチストさんにお似合いなビーチもこの道は保有する。
ふたみシーサイド公園!
西日本カブの旅日記 13日目



西日本カブの旅日記 13日目



どうだ、すごいだろ378号線。是非!バイク乗りには通って頂きたい道です。

そして、そして。今晩は「いわもと酒処」にお世話になる。
ココは、下北沢シンデレラプロジェクト(http://cinderellaproject.jp/)の岩本さんの実家の日本料理屋。
西日本カブの旅日記 13日目



出るは、出るは料理の数々。
西日本カブの旅日記 13日目



しめ鯖!
西日本カブの旅日記 13日目



カツオのたたき!!
西日本カブの旅日記 13日目



焼きサワラ!!!
西日本カブの旅日記 13日目



タコの刺身!!!!
西日本カブの旅日記 13日目



これ!!!!!
西日本カブの旅日記 13日目



これ、本当に「これ」っていう名前なんです。芋と卵を混ぜたやつをチーズで焼く。これをこれと呼ぶ。あれとそれもあります。
すごいよな、このメニュー。素晴らしいセンス。おとうさんが呼んでいたのをそのまま付けたらしい。
西日本カブの旅日記 13日目



料理をして頂いた、照美さん。魚介類がめちゃくちゃ美味かった!瀬戸内海が育んだ、魚を現地で食べるんですもの。箸が止まらない。
しかも、照美さん、オーダーがあればフグもキジもスッポンも調理してくれるみたです。
キジは絶品だとか・・・食べてみたい・・・
西日本カブの旅日記 13日目



「いわもと酒処」
http://rp.gnavi.co.jp/5190745/

是非!愛媛に来た際にはお立ちより下さい。素敵なおかあさんが美味いものを食わしてくれますよ!!

最後にお父さんが一杯紹介してくれました。
琉大の大先輩ことポン川村さん(http://pomchan.ti-da.net/)がやっているBARに・・・
「keep on 」 松山市二番町1-7-11(ワシントンホテル西隣)
西日本カブの旅日記 13日目



西日本カブの旅日記 13日目



「結婚」について熱くトークしてきました。ありがとうございます!!

美味しい魚と酒に酔った愛媛・松山の夜。ごちそうさまでした!!!
ちなみに、今回のブログ前半はふたみシーサイド公園で書きました。海辺で書くブログは心地よく。自分に酔いしれた。
西日本カブの旅日記 13日目




Posted by タモリ at 01:18│Comments(2)
この記事へのコメント
最近一番気になる愛媛情報!ありがとうございます!\(^o^)/
左手に眩しい空と海、右手にミンミン山道、暖かーい日差しと風感じながらバイクで走るなんて想像しただけで興奮しちゃいますね!!沖縄の西海岸を思い出しました。

私も時間できたらバイクの免許取って一人旅したいです!
Posted by はんな at 2011年09月15日 05:30
お!愛媛素敵だよ!!自分に酔いしれちゃう。
松山市内をほとんど回れなかったけど、おもしろそうな店も結構あったよ。

てか、東京離れる前に会うの忘れてたー!!!
ごめん。沖縄集合でよろしく。
Posted by タモリタモリ at 2011年09月15日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。