てぃーだブログ › 顔濃いい≒カッコイイ BUGHOUSE@沖縄奮闘編 › 西日本カブの旅日記 11日目

2011年09月13日

西日本カブの旅日記 11日目

9月11日(日) 暑い
クマは決めた。
ヒッチハイクをすると。
西日本カブの旅日記 11日目



香川の丸亀~愛媛の三崎港まで。

朝まで悩んでいた。俺も悩んでいた。
女の子が一人でヒッチハイクをするなんて危ない。男ならガンガン行け!とは言えるが女性には常に危険が付き纏う。

自分のこれまでの28年間は出会い1つ1つがとても大きく。出会いに支えられて生きてきた。
しかも、カブで香川に来るまでに、どれだけの人の出会いに支えられたことか・・・

危険だというだけで、彼女の可能性を消してしまうのは嫌だった。
だから、否定も肯定もできないまま、最終的には彼女自身が決めた。危険なことは重々承知で決めた。
嬉しくもあり、恐くもあった。

彼女が決めた大きな1歩。
短い道のりではあるが、安全と彼女の人生で大切な数日を過ごせたらと祈った。

国道まで一緒に歩き、スケッチブックを掲げるまで見届け、自分はもう行こうか悩んでいた。
30分くらいはかかるかな~と思ったら、思いのほかすぐ止まった。早!
えー!って思った。どんな人か確認する間もなく行ってしまった。

一人の若者の大きな一歩を見れた。俺も負けられん!
徳島へGO!
香川のシメにうどんをどん!うどんの腰に触れました。
西日本カブの旅日記 11日目



途中、鳴門大橋へ寄り道。いや~登った。絶景。
西日本カブの旅日記 11日目



山道は登った分だけ、見える景色が変わってくる。山道の醍醐味。
西日本カブの旅日記 11日目



そして、出ました、原付を拒むニクイ奴。鳴門大橋!
西日本カブの旅日記 11日目



鳴門の大渦を楽しみにしてたら、満潮と干潮の前後1時間くらいしかみれないらしく。
満潮時の瀬戸内海に海水がなだれ込む所までしか見れなかった。もう1時間いれば見れたのに・・・日が沈むー!と思い下山!!
西日本カブの旅日記 11日目



西日本カブの旅日記 11日目



ちなみに、鳴門の渦潮は潮位の変化と特異な地形によって作られている。決して穴が開いてるわけではないらしい。
ためになったね~

そして、徳島を駆け抜ける。
日が沈み、四国の山道は怖いので本日終了~
道の駅「日和佐」で野宿。四国はお遍路さん文化があるので旅人にやさしいらしい。
このとき、僕は四国の大きさに薄々びびり始めていた。



Posted by タモリ at 08:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。