西日本カブの旅日記 1日目

タモリ

2011年09月05日 00:38

9月1日(木) 曇りとか雨 @宇津ノ谷峠
今日、下北沢を。BUGHOUSEを離れた。
どこか実感のないなか、下北沢から離れれば離れるほど胸が苦しくなっていった。

飛行機でスッと帰れればどんだけ楽だったろう。
おそらく、ゆったりみんなに見送られ、ゆっくり泣き、また機内で涙ぐんだりしたのだろう。

しかし、今回は幸か不幸か、そうはいかない。

カブで西日本を周りながら時速30kmでジワリジワリと下北沢を離れる。
まだまだ胸を苦しめるのだろうか。

この日記を書いている21時40分。
みんなはBugで飲んでいるのだろうか?誰が来ているのであろうか?
まだまだBugから離れられない。

ココまで来る国道1号線から見た富士の工場夜景は美しく力強かった。
その対面では台風に後押しされた太平洋が恐ろしく力強かった。

俺はこの西日本の旅で何を失い、得るのだろうか?